やけくそお寿司マジック

インターネット原産です。気がついたときに更新。

人生で行きたい動物園の話【発狂】

旅行に行きたい。1人で。

動物が見たい、ずっと。

いろんな動物園に行きたい。俺は。


ということで行きたい動物園の話をしようと思う。

本当は今すぐにでも旅行に行きたいんだけど、無職なのでそんな金銭はどこにもないので。


(以下余談)

実は「旅行」ということにはそんなに興味はなかったんだけど、動物園には行きたい。
水族館にも行きたい。
でもだからといって「旅行」だからちょっと高くてもおいしい食べ物を食べよう、とか、有名な観光スポットに行こう、とか、そういう「旅行らしさ」には実は全然興味はない。

ぶっちゃけ僕自身は、「行きたいところに行って目的が達成できればOK」な人なので、人と旅行に行ったら間違いなく決裂すると思うから、1人で行きたい。
目的が達成できればいいので、ホテルはカプセルでいいし、飯とか丸亀製麺でいいし、なんなら3食必ず食べなくてもいいし、お土産とかできれば買いたくない。お金かかるから。

あと動物を舐め回すように見たいので、人を連れて行ったら間違いなく「まだ~?」とか言われる自信がある。もうすでに。人と旅行とか家族以外で行ったこと無いのに。

(余談終了)

というわけで、僕の行ってみたい動物園の話をしよう。


まず1つは、登別マリンパークニクスさんだ。

お城の形の水族館「ニクス城」に、僕が大好きなカメやトカゲの両生類の「陸族館」、遊園地エリアまである、北海道の大地の大きさを生かした、まさに総合型水族館だ。
しかも水族館の「ニクス城」は4階まである驚きの広さ。マジの城だ!


そして何と言っても見どころは…




「ペンギンパレード」だ~~~~~~~~ァッ!!!



しかも僕の推しペンギン、ジェンツーペンギンくんもお散歩してくれる!
歩いてくれる!


ヤッタ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!


あまりにも施設の規模がデカすぎるので、僕の歩みでは3日かかるかも。
泊まらなきゃ…近くに……



そして2つ目は天王寺動物園さんだ。

大阪の街中に存在し、ここではなんと、日本ではここでしか展示していない、あの「キーウィ」を見ることができる!

ありがとう!!!


しかも、オンラインショップ、動物園内ともに、こんなに愛くるしいキーウィのぬいぐるみマスコットも販売している!

可愛すぎる!!!!!!


しかもフルーツキャップを付けた状態で売ってくれる!!!!


うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!????


気が狂いそう

おかしい。こんなに可愛いのはおかしい。明らかに。気を狂わせる天才でもいるのか????
誰?「フルーツキャップ…付けませんか…」って言った人間がいるの?おかしいじゃん。
いやおかしくないんだけど、合ってるんだけどおかしいよ。
こっちは気が狂いそうなんだから


これは実際にお会いした上でぜひキーウィちゃんを吟味して、可愛がりながら家までお持ち帰りしたいところである。(もちろんすべてのキーウィちゃんが可愛いのだが。)
これを達成せずして何が人生か。



そして3つ目は須坂市動物園さんだ。

長野県の須坂市に位置し、特に鳥類の飼育数が多い印象を受ける。

1ページに収まりきらない程のたくさんの鳥類!

僕は鳥類が大変に好きなので、とても嬉しい。
(もちろん人類以外の動物は全て好きだが)

地元の動物園では見られない鳥類もたくさんいて、とても嬉しい限りなのだが、

そんな私を更に喜ばせる…

それがッ…!

たくさんのコールダック…!!!!


ヒィ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!???
もう気が狂いそう!まだ行ってないのに!

ホヒ…オヒヒ……オヒョ……




失礼、コールダックが特に好きなので気が狂ってしまった。

まぁ人間気が狂うこともよくある。人間だから。


今のところこの3つの動物園は見るまで死ねないと思っているので、命と行動できる肉体があるうちにぜひ行きたいと思う。
(もちろん他にも行きたい動物園はたくさんあるが)


みんなも、行きている間に行きたいところは行っておこう!早めに!