やけくそお寿司マジック

インターネット原産です。気がついたときに更新。

可愛い女の子もイケメンも描けないからテンションが下がるので、無理くそテンションを上げる

絵が描けなくてテンションが下がるところ(読まんほうがええ)




クソ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


絵が下手なせいで

テンションが



下がる!!!!!!


もうそれはもうクソみたいに下がる。

別に一概に下手とは言い切れないんだけど、だからといって上手いわけでもない。
この状態がめちゃくちゃ辛い。

去年頑張って人に見せるために描いた絵。背景は借り物。

楽しく描こうにも、上手く描けないとイライラしちゃうし、周りには上手い絵描きばっかりでテンションも下がる。それはもう下がる下がる。


上手く描こうにも、ちょっとやそっとではもう上手くなる兆候もないし、上手くないと楽しくない。
もうにっちもさっちも行かない。


個人的には、アニメの原画とか、設定画みたいな絵が大好き。
それはもう好き。本当に。

ただ、それを目指しすぎると、立ち絵にしたときにどうしても見劣りするというか、寂しさが出る。
背景も無いし、撮影のときに入れるべき環境光が無いと、アニメ塗りは見劣りするというところまでは分かった。頑張った。


でも、それ以上に、

絵、描きたくねぇかも…
となってしまったのだ。


なんかもう、もっと上手いやつが周りにゴロゴロいるから、「あ、これ俺が描かなくてもいいわ」ってことに気がついてしまった。恐ろしくも。

そしたらホントにぱったり描かなくなっちゃった。

怖いね~~~~~

っていう嫌な過去はあるんだけど、「絵描きたいな」って思うことはままある。
ただ、頭に描いてるものに全然たどり着かなくて、もだもだしてる間に描きたかったものがわかんなくなっちゃって、「もういいや」って完成しない。
本当にこれがダメ。


完成まで行かなくとも、人に見せられる程度まで持っていければいいし、それで数描けるならいいんだけど、完成もしないし、数も描けない。

つらい。自分のダメなところが浮き彫りになってるのに全く解決しないことがつらい…



まぁそれはそれとして、その時やりたいことをやるんですけどね~~~~~~~~!!!!(やけくそ)




無理やりテンションを上げるパート


こんな自信のない僕でも周りを気にせずやってるのが、リコーダーでの耳コピ

吹ける吹けないに関わらず、大体音を探り出せたらokでやってる。
吹くのが難しいときは、パソコンでDAWmidiキーボードで採譜したりする。
パソコンで採譜したら、そのまま合成音声に歌わせたりしてる。
楽しい。

本当は合成音声に歌わせたやつをみんなに見せたりしたいけど、ミックスが何もわからないのと、これもやっぱり完成しないので、投稿したことはない。

ただ、それでも十分楽しいのでやってる。

手探りで調整したり、プラグインで調整するだけで十分変化がわかるから楽しい。
自分の好きな声が歌ってくれて嬉しい。


あと、最近は動物園や水族館のTwitterを見るのが大好き。
本当に良い。

個人的に水鳥の類いが大好きなので、ペンギンが最高。
あともちろんパンダとか、アヒルも大好きなので嬉しい。


ペンギンは特にここ数ヶ月は換羽とベビーラッシュなので、ほぼ毎日ペンギンの雛と、換羽でもこもこのペンギンの様子を上げてくれる。最高。

あと、ビーバーもいい。
今年は、国内で双子ビーバーが2つの動物園で生まれたので、子ビーバーもたくさん見られる。
最高。


毎日元気な動物が家に居ながら見放題!


日本ありがと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!


みんなも動物園や水族館に行こう!