やけくそお寿司マジック

インターネット原産です。気がついたときに更新。

ChatGPTと都市伝説


この世には、様々な都市伝説が存在する。

「牛の首」とか、「鮫島事件」とか。
ChatGPTは何でも教えてくれるとされているが、そういう都市伝説に関しては弱いらしい。

いやトンチンカンすぎる

ChatGPTがある程度嘘をつくところと、英語からGoogleが無理やり翻訳しているところを踏まえても、フワッフワのトンチンカンすぎる

なんだよ、芋煮島って、聞いたこと無いぞ。
(調べたけどそんなものはないし、普通の芋煮の記事しか引っかからなかった。)

牛の首に関しては、そもそも中身の存在しない都市伝説なので、フワッとしてるのは許してやるけども。


鮫島事件もまぁ中身が本当は存在しないのでいいよ。
洗濯女(せんそうおんな)は嘘すぎだろ
読み方も違うし、何?????「ひどいとひどいことが起きると言われています」って
フワフワにもほどがあるだろ
都市伝説に会ってひどくないことがあるかよ。ないよ。常にひどい状態だよ都市伝説は。

ChatGPTくん、僕は普段全然使わないので、アホアホになってしまったが、もっと具体性をもたせた質問をしないと、うまく使えないらしいということがわかった。

僕の聞き方が良くないらしい。

だが、僕も都市伝説に詳しいわけでは無いので、もっとちゃんと勉強して、都市伝説について聞いてみようと思う。

いやそれなら別に聞かなくていいな