やけくそお寿司マジック

インターネット原産です。気がついたときに更新。

動物園、空前のベビーラッシュ!


この夏、動物園がアツい!







ざっと最近の吉報を並べただけでもこれだけあるが、世の動物園や水族館ではまだまだたくさんの赤ちゃんが爆誕している。

各施設では毎年のことなのかも知れないが、僕が観測を始めてからベビーラッシュに出会うのは初めてなので、とても嬉しい。

観測経験上の事実、この暑さのためか、長年愛されてきたが亡くなってしまった動物も、名前が付く前に名前が付く前に亡くなってしまった赤ちゃんも今年は多い。
悲しい。

だがその分、たくさんの赤ちゃんが生まれ出てくれて、名前がついて、沢山の人に愛されてくれるであろうことも、とても嬉しいのだ。


動物が亡くなることが我が子のように悲しくもあり、動物が生まれてくれることが我が子のように嬉しい。
足と金さえあれば、全国の赤ちゃんを見て回りたいくらいだが、残念ながら今の僕には難しい。

だからこそ、インターネットで日々動物たちが健康に過ごしているのを見られて、とてもありがたく思う。
しかし、僕が見られない分、沢山の人に、全国の動物園をもっと見てほしい。楽しんでほしいという思いもある。

だが僕にはこのくらいしかできない…悲しいかな…


だからこそ、
みんなも動物園に行こう!

動物は有限の命だから。