やけくそお寿司マジック

インターネット原産です。気がついたときに更新。

暖房器具の話

暖房器具、それは我々人類の叡智。

しかし、メリットがあればデメリットは消えることはなく、それは暖房器具然り…
我々は今、重大かつ死活的問題に直面しつつあった…

賃貸、石油ヒーターダメらしい

最近我が家は、空前の引っ越しシーズンを迎えていた。
しかし、家族全員、ろくに賃貸を借りたことがないので、だーれも賃貸で石油系ヒーターが使えないことを知らず、賃貸を借りた姉は大ピンチ。
姉は大急ぎでオイルヒーターを購入したものの、果たしてこの物価高騰の時代、そしてやってくる寒冷地の厳しい寒さに、我々は勝つことができるのか…?


というのも、本当に賃貸暮らしの経験が著しく低い我が家だし、石油ファンヒーターを使わない年がなかったので、寒冷地ではこれを封じられるとかなり痛い。
賃貸のエアコンだって、寒冷地仕様なんて付いてるわけでは無いので、みんなどうやって暮らしてるの?????
11月にもなれば、朝晩は1桁になる気温に勝てる???無理じゃない????
やっぱり火が最強なのに、燃やしちゃダメなのはちょっと…本当に無理かも…

いくら「最近のエアコンは性能がいいので大丈夫」とか言われても、君たち(関東)の意見はあてにならないのよ、寒冷地では。比較対象が間違ってんのよ。

エアコンだと足元寒いし、電気代高いし、温まるのに時間かかるし。
それが寒冷地では倍の影響を及ぼすと思っていい。
倍寒くて、倍高くて、倍暖まらない。そして気温も倍寒い。
そこで火が使えないのはもう…死なのよ

実際に燃やしてみると、本当に火って暖かくて。
でもそれがないとなるともう…耐えかねる人がいるのよ、ここに。

俺たち、明日がないかも…

(寒冷地で石油系以外の暖房器具で生きられる方法があったら教えてください。生きたいので。)