やけくそお寿司マジック

インターネット原産です。気がついたときに更新。

体を冷やしがちなこの夏をどう乗り切るか

 
 
 
夏だ。


体が

冷えるッんだよォォォォォォ~~~~~~~~~~!!


体が冷えるとどうなる?

知らんのか


体調が悪くなる

ついつい暑いから、冷房バリバリ、アイスペロペロ、麦茶がぶ飲み、スポドリがぶ飲みしちゃう。

おかけで今年の夏は例年より夏バテが酷くて、全然食欲がないので、一日一食とかになっちゃいがち。
困ってる。かなり困ってる。

体調が悪いというのも、そんなに明確に悪いわけじゃなくて、便秘の腹痛でもんどり打ったり、な~んか胸焼けがしたり、一日くらい気持ち悪くても翌日治るとか、その程度の体調不良。これが頻発する。

 やっぱり夏だからといって、冷たい飲み物をがぶ飲みしまくっていては悪いのか、と思い、最近はあったかい麦茶を手元に作業をしている。
 だがやはりこれくらいではどうにもならないようなので、エアコンを入り切りし過ぎるのは気をつけているが、やはり暑いとついピッピピッピしてしまう。

冬は寒くて困った困ったといい、夏は夏で暑くて困ったという。

一番やめなきゃいかんのは、人間のわがままかも知れない…